暮らしと生活便利館--シンプルスタイル--

冬の旅行おすすめはここ!

冬の京都を楽しむ

冬の京都を楽しむなら北野天満宮は欠かせません。梅の名所として知られる北野天満宮は、2月になれば素晴らしい梅が開花します。この梅を楽しみに旅行される方もたくさんいらっしゃいます。


恋人や結婚相手など良縁を求める方には、縁結びの神様として知られる下鴨神社がおすすめです。女性の参拝客が多い神社なので、女性ひとりでも気兼ねなく行くことができます。


下鴨神社の朱色の建物は白い雪に映えてとても神秘的です。冬にしか見られない景色ですから、雪が降ればラッキーですね。


下鴨神社は、世界文化遺産に登録されていますから、京都旅行に行かれたらぜひ立ち寄ってください。


京都の町をゆっくり散策したい方は、京都五花街のひとつ、宮川町付近がおすすめのエリアです。京都に行ったら舞妓さんを見たいですよね。でも舞妓さんってどこにでもいるわけではありません。宮川町付近では舞妓さんの姿をよく見かけるので、人気スポットになっています。


冬の行事のひとつが2月に行われる節分です。京都では節分のお祭りやイベントを開催する神社がたくさんあります。


吉田神社の境内には700を超える露店が並び、大変な賑わいを見せます。鬼を追い払う追儺式は、とても見ごたえがありますから、節分の季節に京都へ旅行される方はぜひ訪れてみてください。