暮らしと生活便利館--シンプルスタイル--

歯の黄ばみ

歯の黄ばみとホワイトニング

歯が黄ばむ原因はいろいろあります。子供の頃に歯磨きを毎日していなかったり、喫煙の習慣がある、コーヒーや紅茶など歯が着色する飲み物を好んでいたなどが主な理由となります。生まれつき歯の色が少し黒ずんでいる方もいます。


歯は顔の中でも目立つ部分ですから、何とかしたいと悩んでいる方も少なくありません。現在主流となっている治療法がホワイトニングです。歯を漂白するジェルを歯に塗ることで、歯を削る事なく白くしてくれる治療法です。


ホワイトニング治療は、歯医者さんで行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングがあります。片方だけでも効果はありますが、併用する事で漂白した部分の色戻りを防ぐ事ができ、徐々に白い歯を作り上げていく事が出来るのです。


以前のホワイトニングは、歯にレーザーを当てていたのですが、現在はホワイトニング用のジェルを歯の上に塗るだけですから、歯や体への負担も少なく歯の黄ばみを解消してくれます。


ホワイトニングを行っている歯科医院は全国にあります。技術力や治療費、顧客対応、アフターサービスなどを比べて信頼度の高い歯科医院を選ぶようにしましょう。