暮らしと生活便利館--シンプルスタイル--

太もものダイエット

太もものダイエット

ミニスカートをはくとき、太ももがたぷたぷしていると脚をだすことをためらってしまいます。脚に相当の自信がなければはけるものではないですよね。また、フィットしたジーンズの太ももがパンパンに膨らんでしまうのも辛いものです。今より太ももを細くすることができれば、着る服のバリエーションも増えるし、おしゃれを楽しむことができるでしょう。巷でよく言われる言葉に「老化は脚から」というものがあります。 年をとるとまず脚の筋力が衰えていきます。それは、脚には、身体の5~6割もの筋肉が集中しているからなのです。


エクササイズやフィットネスなどにより太ももの筋肉を鍛え続ければ、太ももが徐々にやせて自然に引き締まっていくでしょう。自分の膝を触ってみてください!、膝がぷくぷくしている人、少しでも脂肪がかぶさっているように感じるならば、それは太ももの脂肪が多いということなのです。ダイエットで太ももをすっきりとやせさせることにより、スマートで引き締まった脚にすることができれば、後ろ姿の印象も驚くほど変化します。


また、脚は大変むくみを帯びやすい箇所です。多くの女性を悩ませ脚のむくみは、ほとんどが血行不良が原因になっています。むくんだ脚をすっきり細くすることは、体のためにも美容という点にもいい影響を及ぼします。世の中には脚フェチの男性はけっこうたくさんいます!また脚フェチではなくても、脚が美しい女性を嫌いな男性はいないと思います。脚を男性の目の前にさらす機会がそうあるものではありませんが、それだから余計に、脚は見られるときはじっと見つめられるのです。そんな場合に備え、太ももをすっきりと細くして脚をきれいにしておきたいものです。