暮らしと生活便利館--シンプルスタイル--

太もものダイエット

太ももを細くする

太ももを細くしたい!痩せたい!引き締めたい!と思っている女性はたくさんいると思います。 普段のちょっとした心がけで、太ももの脂肪を減らし、細くすることができます。毎日の暮らしの中で、太ももを使用するような運動をすることを習慣付け、太ももの脂肪を減らして行けばいいのです。継続は力なりです!簡単な運動を長く継続することで太ももをやせるようにすることが可能なのです。しかし、言うことは簡単ですが、それを実行するというのは結構努力と根気を必要とするものです。


日常の暮らしの中に何気なく取り入れることができるもの、たとえば自転車をこいだり、歩いたりすることは自分が気づかないうちに脚の筋肉を使っているのです。それを効果的に行うには、電車やバスなどの乗り物を利用していたところを、自転車を使ったり歩いたりするようにするだけでもっと脚の筋肉を使うことができます。電車でいうと一駅分、またはバスひと区間分多く歩くように日ごろから心がけておけば、太ももを引き締めるのには効果的な運動となるでしょう。


徒歩やフォーキングの場合、歩幅を拡げる、つまり大またで歩くようにすると効果的です。むくんだ脚をすっきりやせることで、健康にも美容にもいい影響が出ます。歩いたり、自転車に乗るだけですから、余計な費用もいかかりません。


スポーツクラブやエクササイズ教室に通わなくてもよいのです!ほかにも階段はつま先立ちで上るようにするとか、信号を待つ時間や洗い物をするときにもつま先立ちになる、など日ごろからちょっとつま先を使うようにするだけでも、これが脚の運動につながって、太もも太ももを細くすることになるのです。


また、椅子に座って何気ない作業をしている時やテレビを見ている時、両脚の間に雑誌を挟んで落とさないように力を加え続けます。とにかくだまされたと思って3ヶ月間続けてみてください。自分の脚が引き締まってくるのが実感できますよ。