暮らしと生活便利館--シンプルスタイル--

太もものダイエット

セルライト対策

セルライトは、太もものむくみの要因となっています。太ももを引き締めたい、痩せたい!と努力をしてもセルライトが邪魔をすることにより、思うようにいかない場合もあります。年齢と共に徐々に増えてくるのがセルライトという物質なのですが、今のところセルライトができる原因は解明されていません。脂肪細胞が繊維化して血流が悪くなったとき、体内のホルモンバランスが乱れたときなどにできると考えられています。


太ももをやせるためにはこのセルライト対策を行う必要があります。まずは自分の太ももにどのくらいのセルライトがあるのか確かめてみましょう。確認方法はいたって簡単!鏡で自分の太ももの後ろ側を映して見てください!、ボコボコしている箇所があればそれがセルライトです。


セルライトがあるということは、むくみや冷え性が起こりやすい体質になり、そのため太りやすくなっているのです。血流の悪化→むくみがでる→セルライトができる→、血流が悪化するという悪循環になっています。血液の循環が悪くなると、リンパの流れの悪さにつながり、リンパの流れが悪くり水分と老廃物が蓄積されると、脂肪と老廃物が合体してセルライトになります。


セルライトをとるためにまずやらなければならないことは、血行をよくするということです。、これこそが太ももからセルライトをなくし、引き締まった美しい脚を手に入れるための最善の方法です。