暮らしと生活便利館--シンプルスタイル--

風水豆知識

お金が貯まらない人の部屋

特に浪費癖がある訳でもなく、ギャンブルにはまっている訳でもないのに、なぜかお金が貯まらない!そんな人は一度部屋のチェックをしてみましょう。

風水では「よい気」は玄関から入るとされています。

玄関の正面(直線上)に窓がある家は、せっかく「よい気」が入ってもすぐに窓から抜けてしまいます。

「よい気」を取り込んでも、室内を巡ることなく抜けてしまっては意味がありません。

このようなタイプの間取りに住んでいる方は、お金が入ってもすぐに出てしまうため、なかなか貯金が貯まらないということになります。

玄関の正面に窓がある場合、カーテンやパーテーションで気の流れを変えて、「良い気」が部屋に行き渡るようにしましょう。

お金を貯める黄色い財布特集!

暮らしと生活便利館・おすすめサイト「お金が貯まらない!」「お金を貯める方法」に関するおすすめサイト

貯金の仕方を身に付けるための方法と考え方。これで2年で300万円、5年で600万円貯めた!

貯金を増やしたいと思うのであれば、強制的に貯金が増える仕組みを作るのが一番です。会社員の方だと、毎月給料が入ってきますよね。その給料の一部、例えば、20%を強制的に別口座に移して、なかったものとして生活しましょう。20万円の手取りだとしたら、振り込まれた瞬間に毎月4万円を強制的に貯金して、残りの16万円で生活します。

1年で100万円を貯金する方法。お金を貯められなかった私ができるようになった理由はこの習慣

お金を貯めたいけれど、気がついたらなぜか財布がスッカラカンでATMにお金を下ろしに行くような生活になっていたりしませんか?私も結婚して5年ぐらいはぜんぜんお金が貯まらなくて、通帳に10万円ぐらいしかないまま極貧生活をしていたことがありました。今思い出しても、どうやって生きていたのが思い出せないぐらいです。

レシートを集めればお金が貯まる【貯金できない女子必読】

レシートを集めることで、月々にかかる「固定費」が見えてきます。収入から固定費を差し引き、貯金したい額を引くと、自由に使ってもいいお金の「限度枠」も見えてきます。決めた固定費を超えないようなお金の使い方をしてほしいですね、と平林さんは話します。「使う金額を変動させるよりも、貯める金額を変動させた方が、結果的にお金は貯まります。固定費はそのままで給料が上がれば、自然と貯金も増えていきますよね」。

今年こそ貯金をしたいなら、とりあえずA5ノートを準備して下さい

僕もちょっと前まで月々の収支を把握していなくて、その月が赤字か黒字か分からない。いつの間にかお金が減ってる……ということが多々ありました。そんな状態ではイカンぞと思い立ち、色々と家計簿の付け方を調べ色々と実践した結果、自分に合った方法を確立できたのでご紹介します。僕のクソダサネーミングセンスによって名付けられた『3分法家計簿』です。誰かいい名前付けてくれ。

銀行員だけが知っている「お金の増やし方」(初級編)

【お金を増やし方】というテーマだと「投資の勧誘サイト?」なんて思われる方も多いと思いますが、ここでは投資商品のご紹介ではなくメガバンク時代に私や元同僚たちが普通に行っていた当たり前にやるべきこと・知るべき重要POINTを10項目で解説してます。少々長いテキストではありますが、しっかりとポイントを押さえ基礎学習を学びましょう。また、下記リンクから動画でも解説を行っておりますので、合わせてご覧になってください。

毎月3万円以上お金を貯めるのも夢じゃない!誰でも簡単にできる節約と貯金方法13選

飲み物は生きていくために欠かすことはできません。しかしながら、何も考えずに、ただ飲みたい時に飲み物を購入するようでは、お金はたまりません!一度考えてみてください。ペットボトルの飲み物はコンビニや自販機だと160円!これは冷静に考えると、とてつもなく高いと思いませんか?よく考えればわかることですが、すぐに飲み物が手に入るという便利さの代わりに、私達は高いお金を払っています。

楽で給料の高いバイトはなんですか?

こんにちはバイトをしようを思ってる大学生です。タイトルの通り楽で給料の高いバイトはなんですか?逆にこれはキツイというバイトも可です。自分で行ったバイト、他人から聞いたバイトなんでも結構です。さまざまな意見を聞かせ下さい。ではよろしく。

女性におすすめ家計簿アプリ14選|人気と使いやすさから厳選

家計簿と言っても、付け方はいろいろありますね。手描きから、パソコンを使うもの・スマートフォンやタブレットを使うものまであります。数が多くてどれを使っていいか、迷ってしまうぐらいです。数ある家計簿の中で、最近使われているのは、スマートフォンやタブレット端末を使った「家計簿アプリ」です。家計簿アプリの良さは、何でしょうか?・すでに持っている端末を使用・いつも身に着けているので記入するのを忘れにくい・バックアップ機能があったりして安心・レシートを読み取ってくれるものもある

手書き家計簿はノートで始めよう 書き方と項目を徹底解説!2016

まずは目標や夢を書きましょう!楽しい目標があるとがんばれます。具体的にいつまでに何をしたいからいくら貯める!と書き込んでみましょう。収支のバランスをお金が貯まる方程式を使って考えてみましょう。収入-貯金-積立-固定支出=やりくり費この先取り貯金をするのがお金を貯めるコツです。お金があると使ってしまい、残し貯めってうまくいきませんよね?「先取り貯金」数千円からでもいいので取るようにしてみてください。もしそれでも残ったら繰り越すか、自分にご褒美を買うのもアリですね(*´艸`*)2ページ目には年度で出ていくお金を書き出します。年払いする保険や税金、イベント費を書いちゃいましょう!年額の場合は月額を計算し、その合計を毎月年払い用に積立します。

大学病院のプールで......。都市伝説「死体洗いのアルバイト」は実在する!?

都市伝説について語るなら、「死体洗いのアルバイト」を取り上げないわけにはいかないでしょう。「医学部にはホルマリンのプールがあって、そこには解剖学研修用の死体が保存されている。その死体をメンテするために、死体を取り出し、洗ってまた沈めるというアルバイトがある」という、少しホラーな雰囲気のある都市伝説です。本当にそんな怪しげなバイトが実在するんでしょうか?

キャバ嬢の給料、年収は?水商売の超格差社会の到来か

業界未経験者の方もそうですが、男性の方も、キャバ嬢はめっちゃ稼いでる!って思っている人も多いですよね。けど実は全然そんな事なくて、本当に稼ぎの良いキャバ嬢なんて全体の1割くらいじゃないでしょうか。地域にもよりますが、関西だと全体の7割以上は1日手取り15,000円もないですよ。けど稼ぐキャバ嬢はそれを1時間で稼ぎ、年収も3000万オーバーです。なぜそんなに格差があるのか、それを理解することで貴女もキャバ嬢勝ち組に入れるかも!?