暮らしと生活便利館--シンプルスタイル--

風水豆知識

出会いがないから彼氏ができない!

学生時代は出会いがたくさんあったのに、社会人になったとたん異性との出会いがなくなった!そう感じている人がけっこう多いそうです。

社会人にとって出会いの場は何といっても職場です。大企業に勤めている方であれば、社員数が多いので出会いの確率は高くなりますが、社員数が少ない会社に勤めている方はそうもいきません。

平日は自宅と会社の往復、休日は疲れてぐったり!これでは素敵な男性に巡り合う可能性は低くなります。

出会いのチャンスを増やすには、あなた自身が積極的に行動することです。平日のアフターファイブや休日にサークルやスクールなどに通うのもいいですね。

ヨガ、ダンス、料理、フィットネス、ゴルフ、テニスなど、世の中にはたくさんのサークルや教室があります。

趣味が同じなら話しのネタに困ることはないので、話しベタや人見知りの人でも大丈夫!ぜひ習い事を有効活用してください。

赤は情熱の色!消極的な気持ちを積極的にかえてくれます!

暮らしと生活便利館・おすすめサイト「出会いがない」「彼氏ができない」方へのおすすめサイト

英会話スクール 男性との出会い

男女ともに友人が少なく、今彼氏もいないので、週末は特に寂しいです。ひとりでぷらっと出かけたり、たまに飲みにいったりしますが、本当に稀なことです。キャリアアップのために独学で英語を勉強しているのですが、英会話スクールにも通おうかなと思っています。そこでTOEICのスコアもあがって、さらに友達ができればもっと楽しくなるかな、なんて軽い考えですが。。。英会話スクールで交友範囲がひろがった方、是非経験談を教えてください。よろしくお願いします。

英会話教室の時間帯による年齢比男女比はどんな感じですか

英会話教室に通おうかと思っているのですが、せっかくだし年齢の近い人が友達にできればいいなあ…と思っています。そこで高校生や大学生が多い時間帯、社会人が多い時間帯などがあるのなら教えてもらえないでしょうか?また、男ばっかりだったらむさくるしいですし、女ばっかりだったら躊躇してしまうと思うのですが時間帯によって男女比は変わるのでしょうか?

テニススクールが恋愛に向いている理由|スポーツしながら彼氏を作る

今は男性でも、その体型や健康、筋力に気を使う時代となりますので、多くの男性が、スクールなど自分できっかけを作り、体を動かしています。女性にとっては、大きな出会いのチャンスとも言える場所ですので、婚活をする場合は、スポーツ関連のスクールなどを調べてみると良いでしょう。特に、アラサー世代の女性の興味のあるスポーツと言えば、サッカーやフットサル、野球やバスケットなどが良く挙げられますが、こういったスポーツのスクールはあるものの、男女混合でするスポーツではないため、婚活には不向きだと言えます。

料理教室に男子が増えてる理由って?

“お弁当男子”や“自炊男子”など自分で料理をつくる男性が増えている昨今。そんな流れの中で、料理教室に通う男性の姿も見られるとか。「週末のクラスならカップルや男性が多く参加する」という話を聞き、記者が受講したのは土曜日の1dayレッスン。実際に訪れると、カップルの姿とともに一人でやってきている男性の姿もある。見知らぬ男性同士や男女で一緒に料理を作り、親交を深めることもあるそうだ。

料理男子増加中!? 料理をする男性の40%が料理教室に「通ってみたい」

■自宅で料理をする男性の4割が、料理教室に関心あり自宅で料理をする際に参考にするものは「レシピサイト」が最も多く40%で、20代30代多く選択されていた。30代以上については、「参考にするものはない」と回答する人が多かった。料理教室に実際に「通っている・通ったことがある」人は2%未満だったが、「通ってみたい」「誰かと一緒なら通ってみたい」とする人は40%いる結果となった。

シリコンバレーの企業も相次いで導入!? 「瞑想ヨガ」を体験!

実は日本でも、徐々に男性ビジネスパーソンの参加を意識したヨガ教室が増えている。ロハスインターナショナルが運営するヨガスタジオ「スタジオ・ヨギー」では、2014年から男性の参加者が前年比+約40%で推移しており、現在は受講者の5分の1程度が男性になったそうだ。

ヨガ男子が急増中! 彼女との“ヨガデート”で仲が深まるのは本当!?

美しく健康的なライフスタイルをサポートするエクササイズのひとつに「ヨガ」があります。「ヨガ」と聞くと、なんとなく女性向けなイメージがありますが、ヨガ専門誌『Yogini(ヨギーニ)』の編集デスク・大嶋朋子さんによると、ヨガをする男性が最近増えているのだとか。このことから5月発売の『Yogini』でも男性のヨガについて取り上げるそう。実際に、2014年の男性参加者数(延べ)が前年比で13%増(※1)と、増えていることが判明! さらに2015年も、1~2月でなんと前年比36%増(※1)と、これまでにないペースで増えているのだそう。

彼氏や彼女がほしい人必見!! 良い出会いが見つかりやすい習い事とは??

社会人になると仕事が中心でなかなか素敵な男性との出会いがありません。そんな時は趣味から派生した習い事をして世界を広げてみると良いかもしれません。今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、良い出会いが見つかりやすいおすすめの習い事を紹介します。

海で恋人をゲット!マリンスポーツ好き合コンでモテる方法

大学のサークルだけでなく、社会人や、スポーツ店が主催するグループ、さらに、ネットを中心としたSNSなど、そのオフ会や、雑誌の企画したパーティまで、さらには旅先の宿や民宿で、若い男女が集まれば、飲み会、合コンになります。海のスポーツを通じた仲間同士、さらにそこに加わった新人や、新しい仲間との出会いは、夏だけでなく、一年中、ひらかれています。

ゴルフは女性にイイことばかり!? メリット盛りだくさんのゴルフの始めかた

質問: ゴルフをしている女性に聞きました! ゴルフを始めて良かったと思うことは? 第1位: 一生涯付き合える仲間(同性・異性)ができた「ゴルフを始めてから、会社では出会えない、楽しく過ごせる仲間ができた」「よく飲みに行ったり、合コンを開いたりと、楽しみが増えた」「週末はダラダラと過ごすことが多かったけれど、ゴルフを始めてから週末はゴルフ友達と練習にでかけたり、ラウンドに行ったりして、健康的になった」