暮らしと生活便利館--シンプルスタイル--

半身浴

半身浴のダイエット効果

内臓の働きが悪くなってると、汗もかかず、むくみやすい体になっています。疲れもたまりやすくなり、やせにくい体質だといえます。運動と違い体に負担をかけない半身浴ならダイエットとして続けていくことができるのではないでしょうか。体にたまっている不要物が汗と一緒に出ていきますので、毎日続けることでやせやすい体質になります。汗が出るということは新陳代謝が活発になっている証拠です。それだけ脂肪の燃焼もアップしていますから、痩身効果も高くなっていくのです。

半身浴の効果は、ぬるいお湯に20分以上入らないと出にくくなっています。だからといって、あまりにも長時間入っていることは、お勧めしません。冷え性の人の場合にはお湯が冷たくなり、風邪をひきやすくなります。注意をしてください。食欲を抑える効果も半身浴にはあります。どんなにダイエットをしていてもやせないという人は体質そのものがやせにくくなっていることが考えられます。

内臓の機能を正常にして、消化活動が上手にできるようにするためには、よくかんで食事をするということも大切です。胃腸に負担をかけないようにして、さらに代謝を上げることでやせやすくなるでしょう。 半身浴は血行も良くなってきます。健康的にダイエットができます。だからといって体を動かさずにいると効果が出ないこともありますから、併せて運動もしましょう。

冷え性対策