美容

顔のうぶ毛処理

スキンケアを欠かさずおこなっているのに肌の調子がよくない!色がくすんでいる!化粧がうまくのらない!などの悩みを抱えている人がたくさんいます。原因はいろいろ考えられますが、その中のひとつに顔のうぶ毛があります。

男性のみならず女性でも、顔のうぶ毛にはあまり関心のない方が多いようです。しかし私たちの想像している以上に顔のうぶ毛は見た目に影響を与えます。日本人のほとんどが生まれつき髪の色が黒色です。体毛も当然黒色のため、うぶ毛が濃い人は顔全体がくすんだ感じになってしまうのです。

透明感のあるつるりとした肌になるには、顔のムダ毛を処理する必要があるのです。ただし、剃ったりすると余計に濃く見えてしまうので、エステなどで顔脱毛をしてもらうほうが確実です。

女性の場合、特に深刻なのがヒゲです!女性の体内にも男性ホルモンが存在していて、ヒゲが生えてくるのは男性ホルモンの影響なのです。

口の周囲や顎、フェイスラインが黒ずんでいると見た目にも暗い印象を与えます。エステで顔全体を脱毛してもらうと、予想以上につるんとした肌になり、化粧ののりも良くなります。顔全体が明るい感じになるので、顔のうぶ毛やヒゲで悩んでいる方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

永久脱毛の知識